2011年8月9日火曜日

今読んでる本


19世紀末の琉球王朝が舞台で、池上永一の作品。
2011年に仲間由紀恵主演で舞台化され、同年、仲間の主演によりNHK BSプレミアムでドラマ化されてて楽しみにしてるテレビ番組のひとつ。
「江」を6時からBSで見たあとに続いて見てる。

 久々に文庫本をシリーズで買った。
難しい漢字も多いし、本を読む時間があまりないけどなんか面白い。

 沖縄大好きで沖縄の大学進学希望してる長女にも読ませようとしたけど、私より先に完読したともあきさんが珍しく「グロいから長女には読ませないほうがいい」と言う。

 友だちとはエロ話に花が咲いてるようだけど、案外父親のともあきさんは娘には可愛いと思ってほしいのかな?

 舞台もテレビで見たしテレビでも平行してみてるから読みやすいわ。

主演の仲間由紀恵さん、凛としてきれいだなぁ~


この前買った会津もめんのブックカバー。持ち歩きがちょっと嬉しい♪

2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは♪
毎日暑いですね~
汗が流れてくるのではなく、べた~っとした汗をかく私です。

このドラマは、この間観ました・・・
チャンネルをクルクルしてたら、目にとまってしまいました。
題名も知らなかったんですけどね・・・
仲間由紀恵サンキレイですね~ホント!

私は、文庫本といえばミステリー系ばかりです。
東野圭吾サンが好きです・・・てか、読みやすいので。

ブックカバーステキです~!

アッコ さんのコメント...

私も汗は、どーっと出なくてじとーっと出るタイプ。
顔に汗かかないから「女優でしょ?」と言ってまぁす(笑)

 うちの次女も東野圭吾好きだよぉ
次女の影響で重松清も面白いわ。
「きもの友だち」は、特に面白くてママ友や学校の先生にオススメしたら先日本屋さんでもオススメしてました。

 泣きながら読んでしまったわ。
りゅうさんも是非読んでみてぇ