四国高松と離れていても昔からの友達は、距離も時間も感じさせない。
今回は、のりちゃんのお舅さんのお姉さんとご主人の従妹も
私もご同伴させてもらいました。
築地も浅草もどちらも私の得意のエリア。
浅草は、ここんとこよく行ってる。
羽田空港から直行で彼女たちとは、築地で10時前には落ち合えて
以前私のブログでも紹介した「海鮮ひつまぶし」に直行。
三人とも味を三回楽しめたととてもご満悦\(^0^)/
築地のあとにもあちこち寄る予定があったので
生ものは「ネギトロ」だけ
「魚雅」は、特にお気に入りなんだけど、ここ二回ほど行ったら売り切れで、前回前もって電話くれたらいいよとおにいさんが名刺をくれたので今朝6時に電話しておいた。
他には、かつおぶし にぼし ふのり きくらげと乾物ばかり。
そうおにぎりが美味しく感じるタケノコの皮も買った。
今度ともあきさんと散策のときは、これにおにぎり包んで腰にまいていこっとぉ~
つい先日老朽化により建て替えのために閉鎖した「歌舞伎座」の前も通った。
幸子さんもふみよさんも「まさか歌舞伎座まで見れると思わんかったわぁ」ととても喜んでた。
神谷バーで「デンキブラン」を一本購入。
浅草寺で拝んだからは、舟和本店で「あんみつ」をいただいた。
身体が疲れたときは、甘いものはなんとも嬉しい!
そして、人形町へ
幸子さんは、79歳なんだけどとてもお元気で
後ろにいるどころか前方を歩いてることもたびたび。
「いやぁ、ほんとに今回は、収穫がいっぱいだ。来て良かった」と何度も言ってくださった。
最後は幸子さんともふみよさんとも握手し のりちゃんとはハグして
次回の再会を約束してお別れしてきた。
元気でいられるこそ、歩けて、美味しいねと食べて会話を楽しめる。
家族のためにも勿論自分のためにも元気でこれからもいたいなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿