2010年5月17日月曜日

泡盛の珈琲割り

 私は、お酒はほとんどロックでいただいてるけど
沖縄では、ロックで飲まず割って飲むらしいんだなぁ
それでも沖縄に行ったときもやっぱりロックでいただいてたけど
先日のテレビ「ケンミンショー」でアイス珈琲で割っていた。
牛乳で割るのも美味しいらしい。
そういうことは、すぐに試してみる私。
すぐに買ってきた泡盛を見て、ともあきさんが
「珈琲で割る気満々でしょ?」と
見透かされてるぅ~♪♪♪(笑)
今日は、メチャ忙しい日で仕事は、ダブルヘッダー
間にボランティアの打ち合わせ(午前の仕事早退したけど遅刻)午後の仕事は、残業となり7時からの三線教室は遅刻してしまった。
約1ヶ月ぶりの三線教室は、散々だった。
全然この1ヶ月練習せずにいたらひどいざま。
反省して短い時間でもなるべく毎日楽器に触れるようにしたいと思う。
来月受検するつもりだった漢検も延期することにした。
なかなか頭に入らず進まないでいたら最近勉強してない。
コツコツするのが私はやっぱり苦手なようだ・・・
何故か疲れすぎるとテンション高く↑なるのが我が家の女性軍三人。
一杯だけいただいて寝るつもりですが
飲みやすすぎてヤバイかも?
明日は、茨城のひたち海浜公園に学生時代の友達と出かけ
夜は、BEGINのライブなので
いくら飲みやすくてもこれ一杯までにしておきます。

2 件のコメント:

junko さんのコメント...

珈琲で割るのぉ?
泡盛を??((+_+))

強そうだぁ~酔いそうだぁ~(笑)

7月、沖縄行こうと思う
BEGIN大好きさぁー(^-^)

アッコ さんのコメント...

珈琲で割ると昔流行った「コークハイ」みたいなかんじです。
でも、私はそのまんまのほうがやっぱり好きかも?

お砂糖の入ってない珈琲だよぉ

7月沖縄行くの?
うちは、夏の沖縄に行ったことないから行きたいなぁ
今年は、夏に札幌に帰省するから沖縄今年は、無理かも。
長女は、10月に修学旅行で沖縄。
そのためにこの高校選択したようなもんです。