2010年5月2日日曜日

フリマ日和でした


今日は、絶好のフリマ日和。
今シーズン初のフリマに出店でした。
通算50回以上になるフリマ出店です。
今回は、次女の小学校時代の大親友ママとの出店です。
それぞれ中学校も部活も違うためになかなか親子四人で会うことが難しくなってきたのですが、今日は、たまたま二人がフリーで
親子四人で参加。
昨日からこの会場では、五日間もフリマが行われてるようですが
すごい人でした。
3年前に廃車にしたのでなかなか海まで行けなくなり、
「ボディボード」(別名ブギボ)も思い切って出品することにしました。
それにしてもすごい量を自転車で運びました。
どこからどう見ても私の姿は、「夜逃げ」同然です。
朝9時前に家を出たのですが私を見たおばさんが立ち止まって私をみてました。
それも一人では、なかったのだからすごいもんです。
前後のかごに大きな袋、背中にはリュック そして右肩には、二本のボディボード。
ホントは、二回に分けて運び出すつもりだったのですが
「一回で行けちゃう~」と頑張りました。
友だちママは、「押して歩いたら?フラフラして危なくない?」と
心配してくれましたが頑張りました\(^0^)/
ボディボードは、1時間くらいたった頃に
「これ売ってるんですか?」とお子さん連れのファミリーが
声をかけてくれました。
今まで物置の整理になるし処分したいと思ってたボディボードなのに
なくなると思うと寂しいもの
「最後に写真撮らせてください」とお願いし撮るんだもん。
私も往生際が悪いなあ~
ともあきさんと楽しんだボディボードとバイバイしました。
10時から3時までの5時間。
一万円ちょっとの売り上げだから
日給にするとなかなかです。
17年前なんて5万円以上の売り上げがあったんだけど、不景気は勿論のこと
リーズナブルなお店もずいぶん増えたのだから仕方ありません。
それでも押入れは、スッキリ。
値段の交渉とかの人とのやり取りも面白いし
やはりフリマは、やめられまへん!


0 件のコメント: