2010年5月16日日曜日

珈琲の木








3月に珈琲屋さんにいただいた5粒の珈琲の種
いつか育ててみようと思いながら2ヶ月も引き出しの中にで待機。
ご家庭で育ててる方の写真を見せていただいて
やっぱり私も育ててみたいなぁと思い
今日主人とガーデニングのお店で赤玉を買ってきました。
説明書には、砂か赤玉といった栄養があまりないもので最初は育てるのがいいとある。
写真後方にあるのは、以前もブログで紹介したアボガド。
ずいぶんと大きくなりました。
お店のおじさんがとてもいろんな植物に詳しくていろいろ教えてくれた。
多分顔も覚えてもらえたし、すこし通っていろいろ教えてもらおうかと思う。
今、ミニトマトとパセリとバジルと明日葉がベランダにあるけど
ここ最近野菜の高騰もあり家庭で野菜を育てる人が多く
ずいぶんいろんな野菜の苗がおいてあった。
うちもゴーヤと大葉を追加した。
ともあきさんと次女は、ゴーヤは苦手だけど
私と長女は、だーい好き!
もう少し大きくなったらネットと支え棒も必要だ。
ただ、うちは角部屋で風がすごく強く
よくプランターがひっくり返ってるからそれだけ心配だ。
ここ最近娘たちも手がかからなくなり
こっちのほうに手をかけてみようかなぁ~
それに食べれるしねぇ~
というと次女が「ママぁ~怖い」って。
ママは、怖くありまへん!!!!!!!!!

0 件のコメント: