2010年5月20日木曜日

ネモフィラと美味しい珈琲を求めて茨城

 3月に水戸の「偕楽園」に梅を見に行こうとしたけど
悪天候続きで断念。
そして、「ひたち海浜公園」にネモフィラを行こうと約束してたら
雨のために二度の延期。
木曜日の予定だったけどまたもや天気予報は雨。
学生時代の友だち昌子ちゃんに火曜日に繰り上げてもらった。
つくばエキスプレスのおかげでうちから、つくばまで1時間でいけちゃうんですねぇ~
8時に家を出て、9時すぎにはつくば駅に到着です。
つくばで昌子ちゃんと待ち合わせして
彼女の車で「ひたち海浜公園」へ。
ピークは多少すぎてるものの丘を敷き詰めるブルーのじゅうたん 優しい青でとても可愛い花です。
それから、前から寄ってみたいなぁと思ってた
勝田駅近くの「サザ珈琲」へ。
http://www.saza.jp/saza_jp/saza_shop/index.html
お天気もよくお庭に面した席でランチ
こういうお庭がほしいなぁ
今回は、おしゃべりに夢中だったけど ここなら一人でもゆっくり好きな本読みながら 美味しい珈琲いただきながらいくらでもいれちゃいそう。
前にここの豆をおとり寄せしたときは、
やっぱりうちが買ってる、札幌の「圓山」が美味しいなぁと思ったけど
やっぱりここでいただく珈琲は、とっても美味しかったです。
普段は、時間がなくて珈琲メーカーでいれてるけど
やっぱり自分でゆっくり時間かけて美味しい珈琲おとせるようになりたいなぁ
ネルドリップも買ってきたしでやってみようかなぁ
先日の珈琲の種もうまく発芽してほしいなぁ  まさこちゃんは、息子君を塾に送るし私は、ビギンのライブのために4時につくば駅でバイバイ
ほんとにここ最近会う昔からの友達
おばあになっても元気で楽しめたらいいなぁ♪

0 件のコメント: