2010年10月5日火曜日

大型絵本作成終了ぉ~  

 5月から製作にとりかかってた大型絵本の作成が無事終了しました。








あとの製本は先生たちがしてくださいます。
児童たちへのお披露目は、今月26日。
去年の大型絵本の仕上がりもほんとに素晴らしかったのだけど
体育館で児童にお披露目したときに遠くから見たら
主人公の女の子の顔がのっぺらぼうに見えたのよね。


絵本に忠実に描いたつもりだったけど
全校児童にお披露目の体育館となると残念ながら見えない線も。
その反省も含め今年は、仕上がったあとにメンバーで遠くから離れてみてページごとにチェックその修正も今日で終わり。
来年使い易いように絵の具のメンテをして無事終了
みんなでワイワイ言いながら無理ないように参加できて楽しかったなぁ
この写真のコロッケは、今朝義母が送ってくれた「たらこ」を使って作った。
私オリジナルの「じゃがたらチーズコロッケ」
メンバーにゴチしたくて、家を出る予定の1時間前からつくりはじめた。
美味しい北海道のじゃがいもとたらこ使ってるんだもん
美味しいはずだ。
喜んでもらえてよかったなぁ
大型絵本お披露目終わったらしばらく小学校も行かなくなる。
「一家に一人小学生いると楽しいよねぇ~」
これは、OGママたちの最後の感想です。

2 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

おはよ~~
絵本作りご苦労様でしたぁ~~
いつにもまして力作ですね!!
見たいなぁ~~


たらこの入ったコロッケ!!大きいぃ~~
みんなに喜んでもらうと嬉しいよね
家族の分と随分作ったんだね

アッコ さんのコメント...

ひろろんさん

みんなで力をあわせればこんな素敵な本ができるんだ!と
毎回感動してます。

そして、それをみた子どもたちが喜んでくれる
こんな素敵な嬉しいことないわぁ
なわけで毎回参加してます。

 じゃがたらチーズコロッケ大きくないよぉ
たこ焼きの一回り大きいくらいです。
「なんとかもおだてれば木に登る」の私なんで
張り切って作ってまーす♪