2010年10月21日木曜日

ビーズ展をしてました。

10月1日~15日まで、川口の「茶色のこびん」でビーズ展をしてました。
もう今年で三回目となります。





お食事もできる喫茶店でギャラリーも兼ねてます。
同じ時期に出品してた方とここで知り合い、それからお友達となった方もいて、
いろんなお話や作品を見せていただくこともできて大好きな場です。

なかなかビーズモードになれずいて一週間くらい前から作成に入りました。

いつも早めにとりかかり余裕持って出したいなぁと

反省はしてるんだけど、今年もこんなだったなぁ~・・・

 それでも、ビーズに触れてるとキラキラに癒されてワクワクしてきて時間がないと結構いいアイデアも浮かんできます。

中学の頃は、あぁんなに家庭科が苦手で大嫌いだった私なのに、今では、ビーズもミシンも料理も大好きです。中学時代の友達には、「〇井ちゃん(私の旧姓の呼び名)ってそんな人だっけ?」と驚かれるくらいです。

当時、家庭科の宿題はほんとに嫌いでやらなくて、毎回母に締め切りの前日に「お願い」と泣きついたもんです。

ちなみに今の私は、教えるけど娘には、絶対自分でやらせてます。

「ママの宿題じゃない、アンタのでしょ?」
こんな私の台詞を母が聞いたら「アンタたちのママはねぇえ~」とまた娘たちに愚息ならぬ愚娘の話しそうにするんだろうなぁ~




















0 件のコメント: