2010年10月21日木曜日

川越まつり

 浦和に来て12年。
10月の川越まつりは、毎年楽しみにして毎年行ってます。
 前日の土曜日にテレビ東京の「アド街っ天国」で行田のB1グランプリと重なってたことからどちらに行くか迷ってたともあきさんでした。
2年前にタバコをやめて以来、すっかり食いしん坊になったともあきさんです。
家族四人で行ってた川越祭りも娘たちは、それぞれ友だちと行くようになり去年同様今年もともあきさんと二人でのお出かけ。
ただ、今年は、娘たち二人とも中間テストの1週間前で、おまけに二女は英検の試験当日。
行きたち気持ちは、やまやまだけど諦めることに。
ママたちは、もう試験関係ないもんねぇ~
「ベビーカステラ」をお土産に買うことを約束してともあきさんと川越へ


ほんとに川越市内は、神社もお寺も多い。

そして、普段から町の人に愛されてるんだろうなぁ

お手入れが行き届いているのに感心します。

輪投げくじがあり、輪を三つ投げて、輪がかかるとその運がいいとあったので私もチャレンジ!

最後の三つ目が「金運」にかかり、思わず拍手してガッツポーズをしちゃったら

周りの方も拍手してくれました。

私の次にしてたおじさんは、説明をよく読んでなかったようで六つの輪を持って投げてたので、奥さんに「あぁた、これよく読んだの?この人みたにに三つよぉ」と言われてました。

来年は、娘たちが高校と大学のW受験だから、またともあきさんと二人かなぁ

「ベビーカステラ」にプラス何かをお土産にしてやろうっとぉ~

ここのところ週末は、ともあきさんと二人で楽しんでます。

0 件のコメント: