2010年10月21日木曜日

新東京丸でデート

 毎日バタバタしていてすっかりブログも更新できないでいました。
仕事や家事に忙しくてもしっかりというかちゃっかり楽しんでいます。
先日もママ友に「最近ブログ更新してないけど忙しいもんねぇ~」と言われちゃいました。
 今日は、お休みなのでここ一ヶ月にあったことに触れてみたいと思います。
もう先月なんですが、ともあきさんが9月中に消化しないとならない休暇があり
ともあきさんの提案で竹橋から「新東京丸」に乗ってきました。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/shisatsusen/index.html
上記サイトから空き状況を調べて予約ができます。

そして、嬉しいことに無料なんです。

約1時間半のクルージングで東京湾の歴史やコンテナを運ぶクレーンのことや灯台のことなどとってもわかりやすい解説付きです。

レインボーブリッジも海からみるとまた違う角度から観察できます。


この日は、あいにくの雨ではあったけどわかりやすい解説のおかげで1時間半は、あっという間でした。


建設中の橋の下を通過しました。

今は、もう工事も終わり開通してるかもしれません。

次回は、違う時季にお天気のいい日に乗船したいなぁと思います。

これ超オススメです。

丸ビルの 沖縄料理店「うりずん」ランチ

珍しくともあきさんがテレビでグッチ裕三がオススメしてた「いかすみ焼きそば」を食べたいと言うのだ。

私は、雑誌やテレビで美味しいぃ~と紹介されるとすぐに調べ食べに行く食いしん坊だけど

ともあきさんがそう言うのは、かなぁ~り珍しいことだったので早速丸ビルへ。

残念ながら「イカ墨やきそば」は、夜のメニューで昼のランチにはなかった。

あのときの残念そうなともあきさんの顔・・

今度は、夜連れてきてねぇ~♪

泡盛と食べるときっと美味しいさぁ~

私は、大好きなパパイヤチャンプル堪能しました(^0^)

食べたあとは、東京芸大に行き「シャガール展」へ

私たちがいったのは9月28日で、シャガール展は、10月11日までだったけど雨が効してお客さんが少なくてゆっくり絵を見ることができました。

若いころは、シャガールの絵ってあまり好きではなかったけどここ最近は、とても好きなってきた画家さんの一人。

上野公園内の某所で働いている私の学生時代のオーケストラの先輩浜田さんに久々に会いに行ってきました。浜田さんとともあきさんは、今はいいお友達になってます。

これって何より嬉しいことです。

0 件のコメント: