2010年12月3日金曜日

思い出が詰まったプレゼント


 今日は、中学時代からの親友正美から郵便でプレゼントが届きました。正美が夏に札幌に帰省したときのプチクラス会で話題になった合唱コンクール。
(私は、帰省できず参加できなかった・・・)
テープがあるからそれをデジタル化しようという話になったらしく今日、私にも届いた。
中二と中三のときには、ピアノ伴奏をした私。
母には、図々しいと言われ「指でなくて心臓で弾いてる」とずいぶん言われたもんだ。

中三のときは、指揮者が恋してたS君だったから俄然張り切ったなぁ。
タクトを振り下ろすときに私を私だけに合図を送るんだもんなぁ。
中三のときは、金賞だったし今でもいい思い出の合唱コンクール。
校歌は、三部合唱だったしピアノ伴奏だけ聴いても素敵な校歌だったし、このCDには卒業式も入っていて一人一人の卒業証書授与のときの返事も入ってる。
ホントに楽しかった三組の思いでは、たくさんありそして今でも大事な友達がいる。
私を「お前」と呼ぶ男子も 私が「アンタ」と呼ぶ男子も中学時代の仲間だけだ。
冬は、帰省しないけどまたあの連中と美味しいお酒飲みたいなぁ
また明け方までになるかなぁ

2 件のコメント:

やまのり さんのコメント...

いいね~。めちゃめちゃ懐かしいわ~。
いままで、カセットもっていたなんて感動だわー。
また、絶対聞かせてね~。
私、ピアノ伴奏してた、アッコちゃんと、○倉さんにあこがれてました。
ピアノに合わせて、クラス皆が歌ってくれるって素敵よね。
それで、自分の娘に中学の時やってもらいました。
合唱コンクールって感動だわ。

ねっねっ。
この場をかりて
○十嵐の結婚しましたのハガキってきた?
私だけ来てないのかも。
マ○エがきたって聞いたから。
あいつ~。
アッコちゃんが祝電してくれたけど、
私もはいっているのに、せめてありがとうぐらいあってもいいと思う。
何もお祝いしてないマ○エにハガキだしてなんだ??
別に写真つきのハガキなんていらんけどね・・・。

アッコ さんのコメント...

やまのり
私もカセット持ってたんだけど卒業式授与のときのなんてないしさぁ
そう やまもりの返事も入ってたよぉ
私さぁ、未だに3年3組のときの出席番号順にみんなの名前言えるじゃん!
これで答え合わせしたけど100%でした。

今度うち来たときに聞かせるねぇ。
歌もいいよねぇ
校歌も三部合唱でよかったしね。

○嵐からのはがき届いたよぉ
写真付きだったよ。
やまのりには、きてなかったの?
そりゃぁ失礼だなぁ
正美は、どうかなぁ
あとで聞いてみるよ。

今年は、楽しい正月なんだろうねぇ
×ついたって一度は、結婚すべきだよねぇと
私はいつも思ってるよぉ
ってそれしても3組って×付き多いけどね