2011年1月18日火曜日

今年こそコツコツと練習しようっとぉ~

一昨年の10月から習い始めた三線教室。
このブログの最初の頃には、「がんばるどぉ~♪」としてたのに全然練習しないから上達しません。
 それでも一度も欠席のないのは、教室では私だけだぁ~(ってこれだけが自慢?)

三線の音色に惹かれて癒されて自分でも弾けるようになり
「弾けて踊れる主婦」を目指してるのに全然だめだぁ

 お教室でも最初の頃は、前列にいたのに
最近は恥ずかしくて後列にいちゃうしぃ~。

 先生から「一ヶ月ぶりの教室です。待ってます」とのメールがメンバーに届いた

「練習してないから気が重いです」と返事をした。

「童神」(わらびがみ)をお孫さんが聞いて育ったから自分でも弾けるようになりたいから
練習したよぉと言う方もいたし
私の横の方も一人で弾いてるところを聞いたら
やっぱり上手くなった人は、当たり前だけど練習してるんだよねぇ

 たとえ5分でも忙しいと自分のいいわけをしないで
毎日三線に触れるようにしたいと心に決めたのでした。

うーん!今年こそ!

月に二回の三線教室 メンバーに御懐妊の方がいてみんなでおめでとうしたよぉ
ちなみに私では、ないですけどぉ~(^0*)


 

1日に1回は、三線に触ることにしようっとぉ~
折角自分のために三線買ったんだもん 楽しめるようにならいないとねぇ

0 件のコメント: