2011年1月8日土曜日

剣道部鏡開きと皇居ウォーキング

 午前中は、二女の剣道部の鏡開き。
その前の三日間は寒稽古があり二女は三日間の4時半起き。
初心者で始めた剣道だったけど一日も休まずに部活頑張ってる。
剣道の道具も大事に手入れしてる。


三歳から習ってたバレエを「やめる」と二女が決意したときは、正直ショックでもう少し頑張れば
いい役がついたかもしれないし、あの華やかな世界でいられるのも嬉しかったしね。

バレエをやめて選択した真逆の剣道だったけど
意外にもいい効果だ。

 娘たちが稽古してる間に豚汁とおもち四種の準備。

楽しそうにおいしそうにお餅を頬張る二女を見ると
彼女の選択にまかせてよかったなぁと思える。

三年の引退まで大きな大会は、あと二回。
稽古のあとにみんなで食べるのは美味しい!
豚汁の鍋は、空っぽとなった。
二女が納得できる(難しいなぁ)試合ができるように怪我に注意して頑張ってもらいたいなぁ



お腹いっぱいになって満足ぅ~


   二女の鏡開きが終わって帰宅してから
大急ぎで着替えをして集合地の「神田」へ。

今日は、皇居周辺のウォーキング&ジョギング。
私は、ウォーキング1週コース。
歩くのって気持ちがいいねぇ
それに歩くと地形がわかり地図を頭の中で開いていける。
ダイエットにいいのは勿論だけど
いろんな発見があって面白い。




私も可愛いウェアがほしくなったよぉ~♪

天皇誕生日にも皇居には来たけどいい場所にあるよねぇ

こんなコースを歩けるなんて夢みたい


寒いから鴨たちも身体寄せあってるのかなぁ それとも鴨の舞?

ほんとに沢山の人がウォーキングしたりジョギングしてる
ただ、専用道路じゃないから歩行者優先は大事だよね




0 件のコメント: