2011年5月22日日曜日

ナオリンからのプレゼント♪

 3月末に大事なお友だちのナオリンが広島のご実家へ引越ししちゃいました。

今から11年くらい前かなぁ
スポーツクラブで泳いだあとの自転車での帰り道。
私が追い越した直後に、前後にお子さんを乗せた自転車が転倒して植え込みにはまってしまいました。

 こんな状態で自転車でママ一人がおこせるわけもなく当然「大丈夫ですか?」と
お子さんを一人ずつかごから降ろしてママがやっと自転車をおこせた状態に。
そのときがナオリンとのはじめての出会い。

 それから数日後かなぁ
近所を歩いてたときに
「あっ!この前助けてくれた人だ!」と声をかけてきたナオリン。

 うちは、娘が二人
ナオリンは、お子さんが三人
こどもの年齢が違うから学年がかぶることはなかったけどそれ以来会うとなんとなく挨拶して
立ち話するようになった私たち。

 ある日私の職場の調剤薬局で薬剤師さんが一人転勤で退職したので募集することになり
ナオリンが薬剤師をしてたことを思い出しスカウト。
それからは、職場も同じとなり そして、ナオリンが入ってる阿波踊りのチームに私が入り
うんとうんと仲良くなった私たち。

本当に可愛いナオリン。
物腰が柔らかくて私とは、正反対のタイプ。

去年の地元でのおまつりに参加
ずっとずっと一緒にいれると思ってたのに突然の引越しを聞いたときには、あまりに急で哀しくて
「駄目!引越しなんて許さないよぉ」と言っちゃった。

 3月の東日本大地震がナオリンの気持ちを大きく動かした。

お母様も妹さんも広島にいるしいろんなことがナオリンの気持ちを広島へ戻ろうって決めさせた。

 ナオリンの人生だから彼女には納得して生きてほしいし幸せになってほしい。
心からそう思えたから引越しのお手伝いに行ってた4日間

 友だちって離れていても繋がっていれるっていうのは私もよくわかってるから。

今日、ナオリンから届いたプレゼント

 引越しして落ち着いたら私のイメージで作ってみてとリクエストしたローズウィンドウ(ばら窓)

真っ赤に燃えるファイヤーと冷静で雄大なハート 心臓?スカイブルー。
その二色を光に透かすと高貴な女王?いやボス?をイメージしましたとお手紙が添えられてました。
調剤薬局に最後にナオリンが挨拶に来たときには、顔見たとたんに涙ばドバーーーーーーーーーーーッと止まらずに出てきた。二人で抱き合って泣いたよね。

 離れていてもいつだってナオリンの幸せを願ってるよ!
今度会えるのを楽しみにしてるからね。

 

2 件のコメント:

ナオリン さんのコメント...

あれから11年経つんやなぁ。思えば、自転車で倒れたところを助けてもらった初対面から、引っ越してくその日まで、アッコちゃんには助けてもらってばかりやったねぇ。要領の悪い私にとっては、本当に頼もしい存在、力強い存在のアッコちゃん!!腕力も強い(笑)離れてしみじみ感じる存在の大きさ!!西と東、太~い絆で繋がっているよ!!

アッコ さんのコメント...

ナオリン 
 わぁーい!ナオリンからの初コメだぁ。
電話で話すとまるですぐそばにいるように感じるのにね。
地図をみたら結構遠い。
でも、遠いけど近い人だよ♪

 アハハ~ぁ!存在の大きさ感じてくれたんだぁ~
それは、嬉しいぞぉ
顔の大きさだけじゃなかったでしょ!?

 今日築地行ったけど築地は、結局一緒に行けなかったね。
茨城のサザ珈琲も一緒に行きたかったしなぁ。
でも、きっといつか一緒に行こうね。

 会えない時間が愛育てるのさぁ~(BY ひろみGO)