2011年5月29日日曜日

アンパンマン③

 3歳の頃にアンパンマンにハマった長女。

もうテレビの前でテーマ曲に合わせ超笑顔で踊ってました。

 あんなに可愛かった長女も今は・・・・・  んん?今月で18歳になりました。

ってことは、私も母親業について18年となるんだぁ~

 アンパンマンの話に戻りますが、長女が年中さんの頃に「アンパンマン」で新しい仲間を募集していてともあきさんと私と長女とあれこれ考え応募(二女は、当時まだバブちゃん)

 その名も「ピロシキーナちゃん」



カレーパンマンにしょくぱんまん ってみんな男の子ばかりだからパンシリーズに女の子を入れよう!ってことにしたの。

 ネーミングは、ともあきさんでした。

そして、絵を描いたのは長女。


いつもニコニコ優しいピロシキーナちゃんだけど、怒り爆発すると熱々のミートソースがでてくるってのだったなぁ



 残念ながら採用はされなかったけど「特別賞」をもらいました。



すっかりそんなことも忘れてたけど、母の日に二女にアンパンマンのストラップをもらい思い出したのでした。





 ちなみにそのとき採用されたアンパンマンの仲間は「アロエ君」でした。
<>;
うちの「家宝」のひとつになるかも?

0 件のコメント: