2011年5月24日火曜日

築地&銀座絵画鑑賞①

 今日は、朝からあいにくの雨でしたがむっちゃんと築地にお買いものしてきました。
前日に魚雅(うおまさ)http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_detail.php?shop_id=462
しっかりネギトロを2パックと蟹のむき身を1パック予約しておいたのであせらずゆっくり場内を歩いた。

 雨のせいもあるけど、人がとても少ないことにまず驚いた。
築地歴は長いけどこんなに人が少ないのは初めて。
テレビでも3月11日の震災以来めっきり人が減ったとは聞いていたけどこれほどまで人が少なくなってるとはかなり驚いた。

 場外の寿司屋前には、今日も雨のなか長蛇の列だけどいつもよりかなり短い。

だけど、それを尻目にみて「八千代」へhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002386/


サクサクの衣 海老 ほたて 鯵のフライ
サクサクの衣に熱々の美味しいフライ三種。
鯵は、ふんわりなのに熱々でハフハフ言いながらいただいたよぉ
海老は、フライの中でも私のベスト1
頭からぜーんぶいただきました。

 夜は、家族みんな大好きなネギトロ丼
しっかり四等分して各自好きな食べ方でいただきます。


魚雅のお兄さんがスプーンで中落ちをこすげとったネギトロ あまぁ~い♪♪
美味しすぎて踊っちゃうよぉ~私は、醤油とわさびであえてからご飯にのせる食べ方。
 今日は、築地のあとに銀座に絵画展に行くのでお買い物はかなぁり控えた。
関サバも斤目鯛も次回のお楽しみにぃ~

 


 

0 件のコメント: