2011年5月17日火曜日

今日のお休みは

 今日は、仕事がお休みぃ~♪
いろいろやりたいこと、しなければならないことが沢山ありすぎぃ~

 まず、朝一で大型絵本作成の連絡事項を先生にお伝えしに小学校へ。
そして、近くのスーパーの「火曜市」 卵ゲットォ~♪

 10時からは、アルソアの方がきてくれてお肌のお手入れ。
そのときに小さいお子さんとパパを集めて何か作るけど何かいい案ない?と聞かれ
昔作ったペッドボトルの剣を伝授することになり見本の一本を作成。


これは、お子様用で500mlで作ったもの
少し大きい子が使うと小刀っぽくなる
刃の部分は、ポテトチップの袋の裏側使用
 そして、駐輪場に置くと自分の自転車が、見つけられないことがあるので可愛い目印をつけました。

チェコビーズでお花を編んでみました。


酔っ払って自転車に乗ったときにかごがボコボコになったんだ(;><;)
 今週から、中間テストの娘二人。
二人が大好きなチョコスコーンを焼きました。


二人ともペロリと三個も食べました。食べ終わったあとに「美味しい!」と言ったので「ママ焼いたんだよぉ~♪」と言ったら知ってるって・・。なんか最近美味しくて当たり前!とえらそうなんだよなぁ~


そして、オーダーが入ったビーズアクセを二個(ピアスとストラップ)をつくり大急ぎで郵便局へ。
(写真撮るの忘れたぁ~)
たまったDVD見ながらいろいろバタバタしてたらあっという間で 夕飯の用意。
(娘たちは、ママの一日動いてるところ見てたら音楽なしでも笑えるって言います)


初夏用のマイバックも作りたかったんだけどなぁ~

 今日の晩御飯は、餃子。
娘は、勉強してるしアシスタントがいないと一人で皮つくり餡を包むのは結構大変なので今日は、皮は作らず市販の皮を使うことにした。
 でも、きっと言うんだよなぁ
「作った皮のほうが好きなんだけどな」って。
そして、私が「手伝わないんだもん。できないよぉ~」って。
じゃぁ、いいやってね。
 
 まぁいいや。

 今日は、地味だけどプチ充実感♪

お出かけも好きだけど家で一人バタバタいろいろやる時間も結構好きなんだよねぇ~(^0^)

 

4 件のコメント:

ゆみりん さんのコメント...

アッコちゃんの一日が思い浮かぶわ。
バタバタ コツコツの繰り返しでしょ?
擬態語と擬声語でアッコちゃんの一日を説明できるわ♪
 アッコちゃんお手製の餃子今度ゴチしてね。

りゅう さんのコメント...

こんにちは~♪

やっぱりアッコさんはお休みでもジッとしてられないんですね。
私なら、お昼寝加えますけど・・・(笑)

自転車、いいアイデアですね!
でもキレイだから盗まれちゃったりして。。。

長女ちゃんは横浜行ったんですね。
うちの子はTDLです。震災で行けないかも・・・だったけど行く事になりました。
その前に中間テストが控えてます・・・
一応・・・一応ですが勉強してる模様。

アンパンマン、長女が今更ながら「カワイイ!」と言ってます。
特におむすびまんがカッコイイと・・・
2~3歳児には大人気!ですよね。

餃子は何個作るのですかぁ?

アッコ さんのコメント...

ゆみりん
 コメありがとう~
うちの長女と同じこと言うわ。
ママの行動って言葉使わなくても音で表せるってね。

 二女には、「ママ!落ち着いて!」ってね。

相変わらずの私だよぉ~

アッコ さんのコメント...

りゅうさん

 コメありがとう♪
狭い家なのに家ん中ダッシュしてます。
「どけてぇ~どけてぇ」とね(笑)
なもんでよく机の脚に小指をぶつけることもしょっちゅうよぉ。

 りゅうさんの二女ちゃんは、TDLだったのね。
もう絶対ともだちのほうが楽しいよね。
家族で行くことはないだろうなぁ・・
でも、あそこはやっぱり夢の国
大人が行っても楽しいし元気になれるよね。
私もミッキーと踊ってるわ♪

 おにぎりまん、かっこいい?
うんうんそうかもぉ~♪
私は、鉄火のまきちゃんが好きよぉ
凛々しいものぉ
しょくぱんまんもかっこいいけどちょっとナルちゃんだよね。
カレーパンマンは、いい男友達になりそうだゎ。