2011年5月19日木曜日

ベランダ収穫

 今日は、とってもいいお天気で湿度も低い。
去年からドライ野菜で料理をいろいろ楽しんでます。

 大型絵本作成のミィーティングから帰宅してピーマンとプチトマトをドライ野菜にしました。

縦半分に切り種をとり塩をふり少しおきます。水分が出てきたらキッチンペーパーでふきとります。


140度のオープンで30分焼いて水分を飛ばします。
部屋中トマトの甘い香りに包まれて幸せ♪
まるでイタリアンの厨房にいるみたい!




トマトは、オープンで焼いたあとも水分がまだ少し残ってたのでネットに入れピーマンともう少し干すことに。
甘みが凝縮されて美味しくなるんだよぉ~ピザにのる予定です。
   今晩は、クリームシチューとフォカッチャとサラダとパセリのフライ。
娘たちは、きっとフォカッチャは嫌いだろうと思い ガーリックライスも作ったら どちらも気に入ったようで食べる食べる 中学生と高校生女子といえどもまだまだ食べ盛りだわ。


先ほど干したドライトマト お試しでフォカッチャにのせてみました。やばい!超美味しいよぉ~ 
パセリのフライもベランダ産。揚げたに塩をかけたらとっても美味しい!
 

ローズマリーとパセリ ベランダで摘んですぐに食べれるなてなんか良いわぁ~♪
奥のプチトマトも早くなりますようにぃ~他にはパプリカやゴーヤ 恒例の明日葉などがあります。




0 件のコメント: