2011年7月7日木曜日

大型絵本

今年も大型絵本作成がはじまり先月からいろ塗りが始まりました。
5冊目の作成になります。

 今日は、9時半から3時半までの作業。
途中昼食と今晩の散らし寿司の具を作りに帰宅。
小学校からチャリで2分くらいなので近いから助かります。

 下書きは、地味な作業で大変だけど色塗りは、無心になれ楽しいです。
途中のオシャベリも勿論してますが(笑)

娘も高校三年と中学三年
小学校を卒業してから結構たちOG参加だけど、今年はリーダーをさせてもらい
張り切ってます。

 水道があるし机の高さが調度いいということで今年は、図工室での作業ですが「図工」(ずこう
という響きがなんとも可愛い。

 算数→数学 図工→美術 がようやく我が家でも定着しました。

二女が中学入学したての頃に「日直」(にっちょく)と言ってしまい 長女に冷やかされてましたが
「週番」(しゅうばん)というのも定着しました。

 もう、二女は児童ではなくて生徒です。
来年は、晴れて女子大生と女子高生になってるといいなぁ~♪


10月の読書朝会での発表に間に合うように完成目指してます。




残念ながら図工室は、冷房がないけど頑張ってます。


0 件のコメント: