2011年7月24日日曜日

交際記念日

 結婚記念日は、いつも何もしないけど交際記念日は毎年ステーキでお祝いしてます。
でも、ここ数年「交際記念日」ってより「ステーキの日」になってる佐藤家です(苦笑)

 ホントは、今日7月24日が私たちの交際記念日なんだけど日曜日は、6時からBSで「江」見てるし
そして、そのあとに「テンペスト」見るから一日繰り上げ昨日が交際記念日。

 今年は、娘がW受験で夏季講習やなんだと出費が多くて、持病の「金欠病」が悪化するばかり。
いつもは、お肉屋さんでステーキ用のお肉を買って、私が「ファイヤー!」と叫びながらフランベするんだけど、あまりの金欠病に今年は、初めてファミレスでの記念日。

 4人で食べてもいつもの一人前のお肉代より安いんだから、この日にかける我が家の意気込み?がどんだけかぁってくらいです。

 娘たちは、昭和から付き合い平成で結婚してる親のことをめっちゃ昔の人扱い。
もう24年かぁ
ともあきさん、よくお付き合いしてくれました。
アンタは、エライ!
  
彼が出来ると幼馴染の斉藤君と谷君と小学校時代の恩師小松先生に必ず紹介。
ともあきさんに「会ってほしい人がいるの」と紹介したときは、まさか男で先生だったとは驚いてたなぁ。
 

6 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは~♪
「交際記念日」おめでとうございま~す!!!
娘ちゃん達は「ステーキの日」なんですね。

たしか~に、「夏期講習」はお金がふっとんでいきますよね~・・・・・・・・

でもでも、ファミレスでも家族揃って食事が出来るんだもの・・・
楽しいですよね♪

うちは、段々と家族揃ってのご飯も難しくなってきました。
長女は、お友達とご飯も多くなったし次女は次女でお友達のとこへお泊りも多いし・・・
そのお友達の家で、パパママと仲良くご飯するみたい・・・
どっちが家族なの~(笑)

>ともあきさん、よくお付き合いしてくれました。
 アンタは、エライ!
  ↑
そうかもしれないけど・・・お互いを尊重しあってるって感じですよ。
これからも、仲良し夫婦&家族でね~♪

やまのり さんのコメント...

今年は、ママのファイヤーが聞けなかったのはとても残念だけど、家族そろってお出かけできるファミレスも、よかったんやない??

でも、今でもちゃんと記念日をお祝いできる佐藤家は、素敵ですね。

ホント子どもにはお金がかかりますよね。
我が家は今でも金欠病ですよ~。
この間、冷蔵庫が壊れ、炊飯器も買い、涙なみだです。

○沢が札幌に帰省するのよね。
アッコちゃんは?
それで7日にみんな集まるから、こない?って連絡あったけど、
この金欠病ではいけましぇーん!!

アッコちゃん一家はこの夏は受験で、ますますあつい夏になりそうね。
目標に向かって、娘さんたちに頑張るよう言ってね~。

アッコ さんのコメント...

りゅうさん

 今年で24年を迎えましたぁ~
私よりりゅうさんご夫婦のほうが長いお付き合いでしょ?

 この日を迎えると反省が多いんだよねぇ
お付き合いして結婚して最初の10年くらいは、「ともあきさん全て」でいてねぇ。
 結婚したときは、この人の子どもを産めるって思うだけでウルウルきて泣いてたくらいが、今は・・・
 大事だけど 何かが違う
毎年、娘たちが「パパ!ぶっちゃけママのどこが好き?」と
聞いてます(苦笑)

 りゅうさんとこもお嬢さんだから、これから彼氏ぃ~とか
会ってもらいたい男性がいるのぉって日がくるのよねぇ
ってかもうきてる?

アッコ さんのコメント...

やまのり

 コメできないってこの前言ってたけどできたのねぇ~
ありがとう♪

 もはや、今は「交際記念日」ではなく「ステーキの日」になってます。うちの娘たちは、外食大っきらいで家ご飯が一番なのよねぇ~
って、「ママのご飯が一番」ってよりただただ外に出かけて食べるのが嫌いだけみたいけど・・・

 前に話した1月のケンカがどことなく尾をひいてるし・・
夫婦といっても考え方も違うし仕方ないけどね
でも、このやっぱり特別な「交際記念日」を毎年迎えると反省はする私です。
ともあきさんは、そういえば変ってないなぁ
私優しくないなぁってね。

 あれだけいろんなことあって乗り越えて結婚したんだし、結婚したことより出会えたことがやっぱり大事なんだなぁ。 

junko さんのコメント...

お久しぶり(^-^)
続いてるのね~交際記念日=ステーキday♪
だんだん恋人から家族になってくるのは当たり前(*^。^*)

そんな中でも家族4人でファミレス行ったなんて素敵❤
我が家は息子が多いから殆ど家にいないわよぉ(-_-)

アッコちゃんのブログ見ると、あー変わってないやーアッコちゃんだぁって思うwなんか安心するw
ちなみに私も主人と大ゲンカしまして明け方4時に家を出ました(笑)翌日は鬼電で戻ったけどね。
なんとなく尾をひくって・・・分�$8Bるような気がします。
が?仲良い雰囲気で暮らしてますわ(=_=)w

アッコ さんのコメント...

JUNKOちゃん、あぁ~会って飲みたい!と思ったコメです。
いやぁ~いろいろあるよね。
あんなに大好きで大好きでこれ以上好きな人世界中探してもいないと思ってすべてが好きだったのに
嫌いになったわけでも好きじゃなくなったわけじゃないけど。
 JUNKOちゃんのコメは、意外かなぁり意外でした。
家族は大事だし大好きよ。
会おうよぉ~♪