2011年7月22日金曜日

大型絵本作成

 今日は、夏休みに入って最初の大型絵本作成。
土用の丑の日にしては珍しく涼しくて超過ごしやすい一日で冷房のない図工室の作業には調度いい感じでした。

 一年生のママが二人新メンバーとして参加してくれて嬉しい限りです。
新メンバーのYさんは、同じマンションのママで私が働いてる調剤薬局の患者さんでお話するようになった方。
上のお兄ちゃんも3年生だし下のお子さんも幼稚園の年少さんになったので先日公園でお会いしたときにお声かけしてみました。
 思ったとおりみんなに「アッコちゃんと目を合わせたら駄目よぉ~」もうすぐ誘われちゃうんだからぁ
Yさんまで「今度は、目合わせないようにします」なんていってるから
「駄目よ!人と話すときは、しっかり目と目を見て話さないとね。私は、見るよぉ~」
 って読書ボランティアの読み聞かせも何人お誘いしたかしら アハハ~
私は、「スカウトした」というのに「拉致された」と言われるんだからねぇ

もう一人のメンバーは、中国上海出身のKさん
日本語も上手でとってもチャーミングな方です。
彼女は、Sさんの紹介だったんだけどSさんは、紹介でと言われてるのに私だと拉致とか言われるんだからこの違いは何!?

 まぁ~メンバーが増えて大型絵本に携わる人が増えるのは嬉しい限り
今までの大型絵本をもう一度みて反省点 改良点をみつけながら今年も更に素敵な絵本ができるといいなぁ~♪
 
 


0 件のコメント: