2011年7月23日土曜日

ししゃものマリネ

 昨日は、ししゃものマリネ。
超超~簡単!近くのスーパーで超破格でゲットぉ!
ししゃもナント99円 といっても「からふとししゃも」
本名はカベリン 本物ししゃもは、北海道の鵡川のほうでしか獲れずに超高級魚となってしまった。

お魚大好きな我が家ですが、ししゃもとなると頭から丸ごと食べるのをいつも躊躇する娘たちです。
(結局食べるんだけどねぇ)
でも、揚げるとなんでもいける娘たち。

 このマリネは、ほんとただ揚げるだけ。
それもマリネ液も作らないから超簡単で酢も強くなくてマイルドです。


①スライスした玉ねぎとレモンを深めの皿やボールに入れて酢をぶっかける。
②ししゃもの水気をよくキッチンペーパーでとり油で素揚げする。
③揚げるたびに①の皿に入れる
④出来上がりぃ~
マリネ液を作らなくてもししゃもの塩気と素揚げしたときの油がそのまましみこむから全然OK
そして、意外にもマイルドです。
超簡単で失敗なし。
野菜をもっと入れても色鮮やかにしてもいいし是非お試しあれぇ~

0 件のコメント: