2011年7月18日月曜日

早朝からのうれし泣き

 今朝、なでしこJAPANがサッカー女子W杯優勝
早朝3時35分からの試合が気になり何度も目が覚めて、結局2時すぎからテレビ前でスタンバイ。

 ともあきさんと長女と三人で大興奮でテレビ観戦。
二女は、サッカーには興味がないからといつもどおり寝て夢の中

 最初は、アメリカのスピードのある攻撃に何度もハラハラさせられたが守護神海堀がほんとによくゴールを守ってくれた。
1点とられたら1点取り返す
延長戦前半終了直前にワンバックに1点追加されたときは、悲鳴をあげてしまったけ。
でも、1点取り返したときも最後まで諦めずに落ち着いてたからゴールできたし、きっと追いついてくれるはずと信じて応援。
PK戦前のなでしこJAPANも監督も表情がとても明るくて笑顔。
あの表情みたらほんとに底力と今まで戦ってきた自信を感じた。

今年は、東日本大震災と、福島原発放射能漏れ事故で悲しいことが続きました。
復興までの長い道のり。
日本女子チームの史上初の快挙は、東日本大震災で被災された方だけでなく日本全国民の心の癒しと喜びを与えてくれて、これからもがんばっていこうという勇気と希望を与えてくれました。

 最後まで諦めない

もう早朝からうれし泣きで目がはれてる私です。

 今日が海の日でよかったぁ~♪
平日ならこんな腫れた目で仕事もやだし眠くなっちゃうもんねぇ~

 起きてきた二女に「あのねぇ~」と金メダルを獲った報告をしようとすると「知ってる すごいうるさかったもん」と一言言われてしまいました。

 あの試合をおとなしく観戦できるわけないもんね。

今朝は、ベランダでともあきさんと朝食。

昨日、「コストコ」で購入したクラムチャウダーとパンで。


 ベランダのミニトマトが豊作なのでこれからドライトマトを作ろうぅとぉ~♪

0 件のコメント: