2011年7月13日水曜日

こんな応援も


先日、赤羽の美容室に二女のカットに行ってきました。http://a.bluefaces.jp/
私は、 青山のお店にお世話になってるけど二女は、ここ赤羽店の女性のスタイリストさんにカットしていただいてます。
 イケメンのお兄さんにカットしてもらうと緊張するからイヤなんだってぇ。
赤羽は、うちからも近いので学校ある日も帰宅後に行けちゃうし助かります。
今回は、かなりショートにしました。
今年は、高校受験なので時間がないし受験が終わるまで行かないと決めたようです。

 さて、二女がカットしてる間に赤羽をブラブラしてたら、ガード下で福島県物産展をしてました。
地震や原発で被害の大きかった浜通り以外も福島県全体が風評被害にあり観光客の減少や生産物が受け付けてもらえてなかったり大きな被害を受けてます。

 福島県は、住んだことはないけど友達もいるし旅行(特に酒蔵めぐり)で何度も訪れたことがありますが自然に恵まれていろんなものが美味しくて そして人が優しくて温かい県です。

 いわきのボランティアもまだ一度しか行ってませんがこれからも機会を作り少しでも力になりたいなぁと思ってます。

 梅雨明けして暑い日が続いてますが今回この福島県からいらした方とすこーしだけお話させていただいたけど応援にもいろんな方法があるなぁと思いました。

 現地に行きボランティア参加することもそうだけど、観光に行く 福島のものを食べる 買う いろいろまだできるなぁって。

義捐金もそうだし、復興を祈ることだってできるし。
この大きな出来事を忘れないでいること。

会津漆器のお椀をいつつ購入
「会津もめん」のブックカバー とっても素敵でどれにするか迷ったけど
一番最初に手にしたこれにしました。
まだまだ暑い日が続くけどがんばろう!がんぱっぺ!

0 件のコメント: