2011年7月10日日曜日

おくらの成長

 今年は、ベランダにいろいろお野菜をプランターで育ててます。

おくらは、はじめてなんだけど春に小さな小さな苗を植えたけどなかなか成長せず何を植えたのかも忘れてしまってたくらい。
まぁ~野菜だったはずだし実ればなんだかわかるだろうと思ってたら2週間前に花が咲き始めた。夕方にはもう花がしぼみ翌日には、おくらになってる。
次から次へと花が咲き始めて実になってきた。

 自分で育ててみないと成長ってわからないもんだなぁとつくづく思った。

朝と夕方にお水をあげて、仕事の合間に帰宅できたときに水をあげてるけど
水をあげたらほんとピンと元気になって答えてくれるから嬉しい。
どんどん成長して美味しくなぁ~れぇい。


明日の長女のお弁当はおくらの豚まきかなぁ~

「おくら」って誰かが逆立ちしてるみたいでなんともユーモア♪

0 件のコメント: