2011年7月27日水曜日

トマトたっぷりミートソース

 昨日、ベランダのミニトマトを収穫。
オーブンで30分焼いたあとにベランダで干してドライトマトとなりました。

半分に切り種をとり塩をふり30分おいて180度でオープンで焼いてネットに入れて半日干したトマト。
めっちゃ甘くて美味しい♪


ひき肉を使わずに牛肉です。これを細切れにして肉感?を楽しみます。
牛ひき肉を買うよりずーっと安いよぉ。肉まん作るときもひき肉じゃなくて豚バラととりひき肉使うの。
そうそう、、メンチカツもひき肉使わず牛こま使ってますけど食感がいいです。


 

にんにく 玉ねぎ セロリ 人参 牛こま肉 ホールトマト ドライトマトとたっぷり野菜



「今晩は、牛肉たっぷりのミートソースだよぉ」とともあきさんに言ったらあっという間に近所の酒屋に行き赤ワインを買ってきてくれました。全くのん兵衛はこういうときの行動はめっちゃ腰軽ぅ~♪



作り方レシピは、こちらhttp://cookpad.com/recipe/1508170

0 件のコメント: