2010年4月10日土曜日

たまには、一人でお酒



  今日は、主人が珍しく週末の出張のために夕食は、ハヤシライス。
娘たちは、大好物だけど主人は苦手なので
主人の出張のときによく登場する。
お鍋のふたを開けた次女が
「今日、パパいないの?」と言ったほどだ。
子どもの頃に母が作ってくれたハヤシライスは、しいたけ 竹の子 にんじん たまねぎに牛肉が入っていて
娘たちも大好き。
ドミグラスソースは、使ってないから
なんちゃってハヤシライスなんですけど、食べ慣れたこの味は、
私も大好き!


 
 今晩は、そんなわけで
珍しく一人でのお酒。
ラム酒とセロリの和風サラダ。
葉の部分は、きんぴらになった。
 明日は、学生時代のひろみと
幸手の権現堂堤へお花見
 桜と菜の花が、すばらしいらしい。
楽しみぃ~♪




0 件のコメント: