2010年4月11日日曜日

心地よい疲れのあとは~


 幸手の権現堂お花見のあとに
春日部で途中下車して
目指すは、大好きなケーキ屋さん「オークウッド」
http://www.oakwood.ftw.jp/

以前行ったときは、友達の車だったけど
今日は、徒歩で春日部でも川の桜もみることができた。
娘のリクエストでイチゴショートケーキをお土産にした。
 心地よい疲れのあとは、甘いものは嬉しい♪


静岡に出張した主人のお土産は、自分で掘ってきたという筍。

慌てて鷹のつめと糠を買ってきて茹でた。

とりたての筍は、香りがよくてお刺身にしていただく。

明日は、筍ご飯にしようっと。

今日は、とても楽しくて心地よい疲れで

そうなると私は、テンション上がりぃ~のすごく前向きになれる。

お風呂出てからパンつくりもはじめた。

アンパンにママレード入りロールパンにリンゴのロールパン。

今、出来上がったパンのいい香りが部屋中にしてる。
長女がそのにおいに釣られて「このパン食べていい?」ときたが
「こんな11時半すぎに食べたら太るから朝まで我慢すべきぃ~と
ヨーグルトを薦めた」
焼きたてのパンを香りだけで我慢させるのは、やっぱり酷かなぁ~
ここで終わり寝ようと思ったらまた、長女登場。

我慢できなかったらしく、一個だけだよという約束でアンパンをパクリ

私の娘だもん・・食いしん坊なハズだぁ~(^0^)/

0 件のコメント: