2010年4月24日土曜日

☆生誕51年前夜祭☆

明日は、ともあきさん(主人)の51回目のお誕生日。
毎年お誕生日には、ともあきさんの大好物のステーキでお祝いしてます。
明日は、夜8時から「竜馬伝」があるので繰り上げて
今日するはずだったのですが、
長女が夕方から映画「アリスワンダーランド」に友だちと行ってしまったために
元に戻し明日に延期(本番に戻しただけですが)

ステーキとなると赤ワインなので週末の今日たらふく飲みたかったなんです。
 仕事の帰りに寄ったお店でみつけた「きんき」(金目鯛)

プチ金目鯛ではありますが8尾で400円。

小さくてもきんきは、きんきぃ~♪

大変美味しくいただきました。




 今年のプレゼントは、ペパーシュさん一押しの新潟は、
弥彦酒造の「こしのはくせつ」とパーカーとシャツを二枚。
娘たちが「パパ趣味悪い~いつもおんな服ばかり着て
もう少しおしゃれしてよぉ」と言うんだもん。
妻としては、娘といえどもともあきさんのことは
やはり悪く言われたくない。
見た目で判断してほしくないけど
見た目も確かに大事です。
結婚する前のパパは、なかなかモテモテで
パパに思いを寄せる女性も何人かいたんですからぁ~
と前に話すと「そのなかでパパは、ママを選んだの?レベル低いぃ~」と
まったく失礼な娘っこです。
ホント親の顔みたいもんです!
明日は、ワインなので今日は、生誕51年を祝い前夜祭です。
わーーーーーーーーーーーい♪
「こしのはくせつ」めっちゃ美味しいです♪
長女は、「生誕51ってのが微妙だし、ただ飲みたいだけでしょ?」と
そのとおりです!

4 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

アッコちゃん  おはよー

ご主人様のお誕生日おめでとうございます
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。

前祝いのお酒も肴も美味しかったみたいね~~
もずく酢の器 使ってくださってて<(_ _*)>

本祝いの今日のお膳も楽しみだね!!

旦那様のこれからの一年がますます充実して健やかでありますように!!

アッコ さんのコメント...

ひろろんさーん、ありがとう♪
今年もともあきさんの大好物のステーキで
今お祝いしたところです

ひろろんさんのお店の食器は
必ずひとつは、食卓の上にありますよ。

私のお茶碗は、もう15年以上になるかなぁ
あっ今日は、使わなかったぁ
ってたまーのたまにこんな日もありますが
ひろろんさんのお店の食器は
どれも好きで買い求めたものばかりなので
毎日愛用してます。

大事に扱えば長く使える。
とお教えのとおり
大事にだけど毎日使ってます。

junko さんのコメント...

ともあきさんの お誕生日おめでとう(^^♪
我が家の主人も明日50歳になります♪
半世紀・・・凄いよねぇw

そして、映画!
主人と行くと千円なりぃ(笑)いいこともあるもんですw

次は二人合わせて100歳になればフルムーン旅行!?
旅行、安く行けるんだってね(^O^)/

うちは昨日~今日の1泊で修善寺のお宿『あせび野』に行ってきたよ❤
素敵なお宿でした(^-^)
でも?
アッコちゃんところの家庭的な感じ・・・
私は とーっても お気に入り!!
アッコちゃんのような妻が欲しいです(本気w)

きんき、高いのよね((+_+))
でも、美味しいのよねwww煮つけ最高です♪
私は今年、旅行前に軽くて洒落たシューズをプレゼントしまして、それを履かせて出掛けましたw
お宿でもお誕生日書いたら お赤飯を二人に少しずつ出してくれたんだよぉー嬉しかったし美味しかった^^v

ともあきさんは細身だけどステーキが好きなのね~
赤ワインにステーキかぁ~我が家は家では飲まないので、羨ましいでーす!

前夜祭の「こしのはくせつ」も美味しかった?www

アッコ さんのコメント...

そういえばjunkoちゃんのご主人とも
誕生日近かったのよねぇ
あらためてお誕生日おめでとう!

この前に続き高級旅館でのお二人での旅行
羨ましいぞぉ~(^0^)
修善寺は、前から一度行きたいと思いつつまだ行ったことないんだよなぁ
近くて遠い修善寺だわぁ

「こしのはくせつ」美味しかったよぉ~
一口含んだあとに「ふーっ」じゃなくて
「ほーっ」と声が漏れてしまいました。

ともあきさんは、49キロだったのに
タバコやめて二年
10キロ以上増えて
おかげさまで私のほうが軽くて
私は、嬉しい限りです♪