2011年6月21日火曜日

すくすくと育ってます

 うちのベランダのプランター。
今年は、去年以上に食材を育ててます。

 ミニトマトは、ドイトで苗をどれにするか悩んでた方がスタッフの方に聞いてたのを私も耳をダンボにして聞いてました。

 ミニトマトの苗も沢山の種類があるけど、ブランド物(デルモンテとか)は、高い分手間がかからず育つし実が沢山なると言ってました。
 デルモンテの苗が398円でした。

 私がその前の週に買った苗は、98円。

二つのミニトマトの苗を並べて育ててますが、今のところ98円が優勢の様子。


こちらが98円の苗です。安価でしたが茎も太くしっかりしてます。
まるで私みたい?実(身)もふっくらしてるのもまるで私?

こちらは、デルモンテのミニトマト 実もなんだかスリム
去年の今頃は、ゴーヤがいい感じで育っていて小さなゴーヤマンがいたのに、今年は、花もまだです。

パプリカです。最初から赤いわけではないんですねぇ~

苺です。一粒づつなり、三個目。家族で等分して食べましたが
なかなか甘くて美味しいです。来年は、大きなプランターで育てよう!と
心に決めました♪
大葉も天ぷらや焼きおにぎり 薬味にと大活躍です。
他にもハーブやおくらなどが育ってます。

 プランターの数も年々花が減り 野菜になってきた我が家のベランダです。

0 件のコメント: