2011年6月26日日曜日

オリオンビール♪♪♪

 私の仕事が終わって 二女が高校見学を終えてからセールを目指して最寄のショッピングモールへチャリでバーゲンへ。

 久々にオリオンビール見っけぇ~


ご飯は、セットして家をでたけど帰宅が7時半となってしまい大急ぎで食事の用意。
オリオンビールがあるし「もずくの天ぷら」を揚げようと思い たねを作りいざ揚げようと思ったら油が足りない!

モズクの天ぷらが大好物ですでに楽しみにしてるし マズイ!

 近所のお店はもう閉まってるし・・・今からでるのいやだなぁ

 そうだ☆
長いもを入れて焼いてみよう!

 長いもをすって 塩昆布 長ネギ シラス 胡麻を入れてそれをホットケーキを作る要領で焼く。
これも我が家の好物

もずくの天ぷらは 人参 ちくわ 玉ねぎ 卵と材料も似てる
 材料も似てるし塩昆布がもずくになったと思えばいいんだ
きっと悪くはないはずぅ~

 でっ焼いてみた

「ごめん~油が足りなくてもずくの天ぷらは、できなかったけどヘルシーに焼いてみましたぁ~」と
食卓に出したら「いいかもよぉ~」とともあきさん。


醤油より塩でいただくほうが美味しい!

0 件のコメント: