2011年6月13日月曜日

牛筋カレーライス

 うちは、みんな牛筋が大の好物で大根と煮たり おでんに入れたりよくするけど、いつも取り合いになる。

 いつも牛筋の下ごしらえをするたびに、よくこんな固いものを下処理して煮込めば コラーゲンがたっぷりのプルプルになる美味しい食材に変身するなんて、誰が考えたんだろうと毎回思う。

二度下茹でした牛筋 まだプルプルにはならない
 コラーゲンたっぷりしてプルプルの食感に安値というのもとっても有難い。

今日は、久々に牛筋カレーライスにしました。

仕事がダブルヘッダーの月曜日の今日は、午前の仕事から帰宅後 玉ねぎをしっかり炒めて
スパイスをいろいろ入れて圧力鍋にお任せしてきました。

 午後の仕事から帰宅したら圧力鍋の牛筋はとってもいい状態♪

「人参が嫌い」と娘もとあもきさんもはじくので人参一本は、すって入れてます。
普通に切って入れるより人参率は高いけど気にしないで食べてます。

今日は、スパイスを入れすぎたのか顔から汗がぁ~
暑くても食欲が落ちない我が家だけど、これからの暑くなる時季カレーはいいね♪

0 件のコメント: