2011年6月29日水曜日

美味しいパン屋さん「ツォップ」

 今日のメインの本土寺で紫陽花を堪能したあとは、第二の目的美味しいパン屋さんの「ツォップ」へ。
ここ最近よく雑誌やテレビで紹介されてますが二年以上前から注目していていつか行こうと思ってたパン屋さんです。
本土寺とは、同じ「北小金」駅
 
 本土寺の参道には、お漬物屋さんが並んでいて そこで無料休憩所でお茶をいただきお漬物の味見ぃ~
味見するたびに「あぁビール呑みたい!」 「あっ これは日本酒冷で行きたいねぇ~」と言いながら味見
小さなトングを持って味見してると私の横に並んでるおば様方がいたので「これ美味しいですよぉ~」と手のひらへ
あらまぁ~ありがとう」と言われ次の人にもお漬物をまた手のひらへ

 私が買ったのはザーサイの浅漬け


北小金駅へ戻りバスへ乗って第二の目的地「ツォップ」へ
http://www.zopf.jp/

 10分ほどバスにゆられ「表門」で下車してキョロキョロしてたら「ツォップは、あっちですよ」と
知らないおじさんが教えてくれました。

 パン食べたいオーラが私たちから出てたのかもしれませんが、それにしても、なんでわかったんだろう?

バス停からちょっとだけ歩くとなにやら人が並んでる
ツォップのレストランに入る列でした。

HPや雑誌を見たのに予約をしてなかったぁ~
4時まで予約は入っていて一般の方は1時間くらい待つようだと言われ一旦は諦めて1階のパン売り場のほうへ
あまりに美味しそうなパンを見て ひろみとやっぱり待とうとなりもう一度レストランへ行き名前を登録して携帯番号を教えてきた。

 1時も過ぎていて腹ペコ状態
カレーパンを一個だけ買ってひろみと分けて外で待つことにした。

 1時間以上外でオシャベリしながら待ったけど今日はとても暑くお店に戻った。
外は暑いので椅子はありませんが中でお待ちになりますか?との言葉に甘えて店内で待つことに
計1時間半くらい待ち席につけた。

待った甲斐がある美味しいランチでした。


鶏肉のマスタード煮 カリーフラワーのスープ パンも美味しい!
食べ残したパンは、最初にくれたビニール袋でお持ち帰りできる。



やっぱりうちの珈琲が一番美味しい♪

ツォップでお友だち3人分のパンも買ってきました。
皆さん 今日のお出かけメインは、「ツォップ」と思ってたようですが、あくまでも本土寺の紫陽花観賞です。

0 件のコメント: