2011年6月25日土曜日

みのり会 

 昨日は、みのり会という私が所属してるボランティアのお食事会。
地域のお年寄りの方とのランチ会で、私は3月のひなまつり会以来の参加でした。
前日に献立を決めて買出しし 今日は、9時から調理をはじめて12時スタートにあわせます。
今回は、ワンプレートでのランチ
 これプラス私んち定番の人参ゼリーでした。

ミントの緑とトマトの赤は、元気がでます。
みのり会に参加するようになり3年たちますが、皆さんお元気です。
料理を作ってるときもメニューが増えて またいろんなヒントを先輩たちにもらえて楽しいです。
お年寄りの方もほんとにお元気で肌の艶がいいのにはいつも感心させられます。
いつになってもいろんなことに興味をもち楽しむこれが肌の艶に繋がるんだろうなと毎回思うことです。
昨日は、初めてお会いする男性の方がいらして回りは、女性ばかりでオシャベリに花が咲いてたけどちょっと寂しそう・・
だったので、今日のお食事はいかがでしたか?とお声かけてみました。
どれも美味しくて全部いただきましたと言ってすべて完食なさってました。

 いろいろお話させていただきましたがずっと笑顔なんですね。
「ママ!眉間にシワできてる!」といわれることがよくありますが、やっぱりお話させていただいてても笑顔だと気持ちがいいなぁとこれもまたあらためて思うところでした。

 ともあきさんが帰宅してから「今日 新しい82歳のボーイフレンドができたよ」と言ったら
「どこの?」って話になりみのり会の報告をしたのでした。



 

0 件のコメント: