2011年6月23日木曜日

琉球浪漫

 琉球浪漫 

古酒泡盛の名前です。

私は、基本ロック派 生しらすの下の華やかな布は
「琉球浪漫」の口にまかれてました。沖縄っぽい。
グラスは、琉球硝子ではなくて
大好きな小樽「北一硝子」です。

 2月に沖縄の友だち静香が上京したときのお土産がこれです。
大事にしすぎて隠し棚の奥に入れてましたとさ(笑)

 明日のボランティアの買出しに行ったときに見つけた「生しらす」
夕ご飯をいただきながら日本酒だよねぇと言ってお風呂上りの呑み用に残しておきました。

 そういえば日本酒飲んでしまってワインしかないいだった 残念!
と思ったときに隠し棚奥に入れたこの琉球浪漫を思い出しました。

 すっきりした喉越しで美味しい!!!!!!!!!!!
6年前までは、泡盛は苦手だったんだけど、沖縄一人旅をしたときに静香に連れてってもらった
泡盛マイスターがいる居酒屋さんがこれならどうだ!と私に見つけてくれた泡盛は
「琉球の旅」

泡盛が苦手だから飲まない?どの口がそんなこと言う?と茶化されたくらいハマッテしまいました。
以来バーボンとラム酒のほかにロックでいただくお酒になった泡盛です。

 
 

0 件のコメント: