2011年6月26日日曜日

久々我が家居酒屋

先月Gさんにいただいた上越の美酒「かたふね」を私がコップ1杯しか飲んでないのに、ともあきさんに全部呑まれてしまい「私のお酒が・・・・・・・・」と言ってたら同じく上越の「こしのはくせつ」を買っていくからねとメールが仕事中届きました。

 みのり会で残ったおかずも調度日本酒にあう♪
ご飯は、焼きおにぎりにしたらいいしぃ~ となんだか楽しくなってきた。

 私には、珍しく娘たちにハーゲンダッツのアイスクリームも買った。
(ハーゲンダッツのアイスは、ともあきさんが大きなのを買ってきてくれる)
親が美味しいお酒を堪能するんだからちょっと悪いかなぁと思い買ったんだけど、それがハーゲンダッツの小さなカップアイスで納得できる娘たち まだまだ可愛いとこもあるんだなぁ~

冷凍庫をあけハーゲンダッツのアイスを見つけた二女が「どうしたの?」と聞いた。

ともあきさんがいつも「食べ物みて どうしたの?と聞くお可笑しいだろう。うちはどうしてそう聞くんだろうなぁ」と。
ママは、高いものは買わないし余計なものは買わないからちょっと美味しいものや初ものみると

「どうしたの?」と聞くのが習慣となったようです。

 何故か初物は、いただきものが多い我が家。
我が家には珍し前日の初物スイカは、ともあきさんが買ってきてくれました。

  

スイカを見てやっぱり「どうしたの?」と言った二女





0 件のコメント: