2011年6月14日火曜日

忘れてた恋心

 長女が小6の時に横アリのオレンジレンジのライブに連れてって以来、長女は、オレンジレンジが大好き!

 そして、ヴォーカルのヒロキに恋して6年がたつ。

ポッキーの日
左から二番目がヒロキ
 私と今までオレンジレンジのライブは何回も行ってるけど、ここ最近は「レン友」と参戦するほうが楽しいらしく別行動してる。
 そんな長女も大学進学を希望する受験生となりしばし、レン絶ちするらしい
(レン断ちと行ってもライブに参戦しないだけなんだけど・・・)

 私の沖縄の友達静香が、知り合いに頼み ヒロキのサインを送ってくれた。

これを手にしたときの長女は、狂喜乱舞 すごかった。
あまりにすごくて二女が怒り出したほどすごかった。

 サランラップに包まれたまま色紙が飾られていたので、額縁買ってきてあげるね!と長女に言って仕事の合間に額を買い 色紙を入れて机に置いて仕事へ行った。



帰宅すると「ママ、額は買ってくれたのはありがとう。でも、なんでママがサランラップはずすの?
信じられない!ひどい」とメッチャ怒ってる。

 「こっちも忙しいのに買ってきてあげたのになんでアンタに怒られるわけ?」と私も若干切れ気味。

「ヒロキが触った色紙だから、静香さんもサランラップして送ってくれたのにぃ~
なんで、ママがサランラップをはずして色紙触るの?ホント信じられない!」とかなぁり怒ってる。

 人の善意もこれかぁぃい!と思い夕食の準備に入った。

私、 色紙からサランラップはずしたときに、そこまで考えなかったけど、あれれ私がサランラップはずして良かったっけ?とちょぉーっとだけ思ったんだ。
だから、なんとなくゴミ箱に捨てずにフワッとした状態で机に置いたんだった。

 「ごめん ママが悪かった」と長女に言ったら
「当たり前だよ」と言われムカッとしながらも 私こういう気持ち忘れてたなぁ

 これも恋なんだよねぇ~

中二のときにチャーのライブで全身に稲妻が走り、恋したっけなぁ
今もあるもの当時の切り抜き 30年以上たつのにぃ~

「昭和の匂いがするねぇ」と言われるチャーの切り抜き
未だそのままの状態でとってあります。今のチャーは前よりもっと素敵!


 ほんとの恋をしたときに少しづつチャーが消えはしないけど小さくなった。
 
長女のヒロキが小さくなるのはいつなんだろうなぁ~



0 件のコメント: