2011年7月5日火曜日

肉食女子

 日曜日は、ともあきさんが用意してくれたお肉でベランダでジンギスカン。
お魚も好きだけど お肉も大好きです。
普段の食事は、肉 魚 肉 魚と交互の献立ですが暑くなってくると肉が食べたくなります。

 ジンギスカンは特ににおいが強いので外でやらないで家で食べると1週間は匂いが残ってしまいます。

 肉が足りないかもよと言うので別メニューでスペアリブも用意。

二女が「ママが骨付き肉食べてるの観ると猛獣みたいで怖い!」って。
実は、小さい頃にTDSでターキーを食べてるママもすごく怖かったと少し前に言われた。
でも、ママって見た目肉食だけど案外草食で、パパは見た目草食だけど案外肉食なんだよねぇと
娘二人の意見。



ジンギスカンは、シンプルにもやしと肉で


お肉を焼くときは、全部ともあきさんが仕切ってくれるけど後片付けは、
私の仕事。この溝があるから余分な脂が落ちるけど洗うのは面倒


2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは~♪
ベランダが広いのはいいですね~うらやましい~!!

ジンギスカンいいなぁ~
なかなか食べる機会がないです・・・
今度、長女と2人でジンギスカンのお店に行こうか~なんて話してます。
 (主人と次女は食べないの・・・)
やっぱりもやしがないとねっ!
おにぎりもないとねっ!
アッコさん、タレはどうしてるのですか?
私は、北海道にいる時は赤い缶に入ってたのを使ってたんですけど・・・

アッコさんが猛獣!?
次女ちゃん楽しいなぁ~。。。
肉食女子、OKです!私もお肉好きです!

アッコ さんのコメント...

りゅうさん

 今回のお肉は、ともあきさんが有楽町の「どさんこプラザ」でたれ付き肉を買ってきてくれたの。

 私と長女は生肉派 ともあきさんと二女はたれ付き肉がお好みです。

 たれは、最近普通のスーパーでも結構あるようになったよ。
何年か前にジンギスカンがブームになったからかな?

 私は、ベルのが好きよ。
ともあきさんは、道南だからソラチかな?

 前に食べてる途中でたれが切れて長女に買いに行かせたら
こっちの(本州 それも内地の)ジンギスカンのたれだったのね。
ぜーんぜん味が違うのね。
折角のラムが台無しになったころがありました。

 りゅうさんは、可愛いから猛獣どころかメガネをかけた可愛いうさぎのイメージだよぉ~♪