2011年7月26日火曜日

成長してるぅ~♪

 成長してるのは、私でもないし娘でもありませんが・・・・・

赤いパプリカ 成長過程を見てたらピーマンとの違いがちょっぴりわかってきました。
肉厚のこのパプリカは、何にしようかなぁ~♪ 

参加してるボランティアでお友だちになった熟女Eさんにいただいた朝顔の種
大輪を咲かせてくれましたぁ



大好きな「デュランタ宝塚」名前がまた素敵

 今日は、コストコにお買い物でしたが直ちゃんが都合悪くなり フリーデー♪
9月にビーズ展もあるし 勉強もあるし(某資格テスト) やりたいことやらなければならないことがたくさんあるし ワクワク 
冷房つけなくてもいい風が部屋に入ってきて気持ちがいいわ。


 

2 件のコメント:

やまのり さんのコメント...

植物って正直よね~。
愛情もってお水あげしたら、元気いっぱい!
私は毎年二回、花の植え替えしてお庭にお花いっぱいにするんだけど、
今年は、やる気がなくてほんの少しだけしたの。
やる気のなさが伝わったのか、東京から帰ってきたら、
だれもお水をあげてなかったこともありますが、ほとんど枯れてしまったの。
もう復活しなかったわ~。

これから、朝顔もたくさん咲いてきれいになるよね。
植木鉢でもきれいに咲かせている、アッコちゃんはさすがだわ!

で、なんの資格か気になるぅ~。

コメントできるようになったぞーーー。

アッコ さんのコメント...

本当に植物は、正直だよねぇ~
そして、水ってすごいよねぇ。
シュンとして葉がくたーっとしてても水をあげたら葉がピンとして花も天みてのびのびしてるもんねぇ。

 今日は、ミニトマト収穫してドライトマト作りました。
明日のミートソースにつかいます。

 資格は、私ほんと何もなくて・・
やまのりの長女ちゃんはしっかり計画して資格とってホント偉いわ
今回の震災のお手伝いに行ったときも資格記入欄があり、あぁ私ってなんにもないわとしょげちゃったわ。

 がんばるわぁ~♪