2011年7月28日木曜日

大型絵本作成着々と進んでます。

 今日も朝から夕方まで大型絵本作成に参加してました。7月下旬は運がいいことに猛暑でないので冷房のない図工室も大丈夫です。

 即効戦力になる新メンバーも入り、とっても丁寧に仕上げてくれる頼りになるメンバーもいて着々と進んでます。
私は、この大型絵本作成も今回を最後にしようと思ってるので強力なメンバーがいて安心して引退ができそうです。

 朝、職員室にご挨拶に行ったときに「先生方も是非、製作過程見にいらしてくださいね」とお声かけしてきました。
 
 10月の読書朝会でお披露目ですが、それまでこんな形でこんなムードで仕上がっていくというのを是非とも見てほしかったんです。
これは、PTA行事ってより学校のボランティアで、子供たちが本をみたときの喜ぶ顔がみたくて
ほんとに暑いなか忙しい中超純粋な気持ちで参加してるので(くどいか?)
出来上がった大型絵本だけでなくて、みてほしかった。
 見学にいらした若い男の先生も少し筆を入れました。

できあがったときに「あの、きゅうり俺も筆いれた」それだけでもいんだもん。

 一緒に絵を描かなくてもたまには、のぞいて仕上がり過程をみてほしいな。



ほんとに迫力ある絵本に着々と仕上がってます。さすがです。

今日は、あちこちのページの「きゅうり」を描いてました。
今晩の夢に「きゅうり」が登場するかもぉ~
 今日は、昨晩作ったママレード入り人参ゼリーを差し入れにしました。
「美味しい!」この一言で幸せになれるなんてホント私単純だよねぇ~(笑)

2 件のコメント:

junko さんのコメント...

今回でやめちゃうの?
なんか寂しいね・・・。
でも、がんばってきたよねー本当に。
毎年感心していました(^-^)

私は画才持ち合わせてないので尊敬!(^^)!
お披露目も大事だけど、過程も見ていただいたり参加していただきたいって気持ち、物凄くよく分かるわ(^_-)-☆
発表まで頑張ってね!

アッコ さんのコメント...

OH!ひさしぶりぃ~じゅんこちゃん。
元気だった?
MIXIは、すっかりご無沙汰してます。
じゅんこちゃん、どうしてるかなぁとたまに思い出してたわ。
 大型絵本5冊に関わってきて楽しかったよぉ
夢中になり絵を描いて楽しいんだけど他にもいろいろやりたいことがあってね。
私やりだすと全スケジュール参加したくなるのよ
だから、引退なの。
出来上がるまで工程みてほしいって気持ちわかってくれて嬉しいわ♪