2011年7月22日金曜日

ぷらりと大急ぎ銀座

 午後から二女の三者面談があり午後の仕事は有休をとった。
家事やあれこれ用事を済ませたら10時。
そうだぁ~これなら銀座行っちゃえ~と一人銀座。
前は、一人のお出かけはあまり好きじゃなかったけどここ二年くらい結構楽しんでます。

 11時半すぎに有楽町に着いたので久々にまず献血。
有楽町駅前の交通会館6階に入ってるのでよく利用します。http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room6.html

もう10回以上してます それも400ml
さすがぁ~内臓美人の私!血はとってもいい状態♪

去年秋にリニューアルしてホテルのロビーみたいにきれいになった
献血後のおたのしみぃ~
沖縄「ブルーシール」のアイスクリーム
 問診表記入後にドクターの問診があり、その後血液検査をして献血本番の流れ。
今日も血液検査のときに看護士が「検査と献血と腕をかえたほうがいいですがどちらの腕がいいですか?」と言うので「どちらもバッチリです」と両腕を出すと
「どちらもバッチリいけますねぇ」と
「やる気満々できましたからぁ~」と私。

 隣の男性は、どちらも血管が見つけづらいようで
「一緒に見てくれる?」ともう一人看護士を呼んで二人で血管探し。

 約1時間ここで時間を過ごして超早歩きであちこち見て周り三越をみて 松坂屋でビーズ材料を買って大急ぎで帰宅。
二女が制服を着てわたしを待ってました。

 そして、二人で歩きながら中学校へ行き三者面談。

とても前向きに頑張ってる様子を担任の先生から伺い安心。
そして、高校志望校の話。
二女は、もうほぼ志望校も決まっていてあとは、私立の高校をこの夏休みに廻る予定。

 とっても計画的に前向きに頑張ってる二女です。
がんばれぇ~は心の中で十分かなぁ

 それに比べて長女。

もう彼女も一応大学受験を控えていて志望大学も中学からずっと変わらず決めているのに
今日は、国際フォーラムにオレンジレンジのライブに参戦。

 やるときにやってるからというけど高校受験と違い大学は、オールジャパンなんだけどなぁ~
 

2 件のコメント:

やまのり さんのコメント...

コメントできて、うれしくて、またまたコメントしようっと・・。

わぁ~。三者面談の前に、銀座だなんて、
すっすごーい!!
それに、献血までしちゃうだなんて・・・。
アッコちゃんはホントスーパーウーマンだわ~。
ホント、一日の時間を大切に使ってるって感じだわ~。
私は、一日無駄な時間ばかりで過ごしてるわ~。(反省)

二女ちゃんが制服姿で待ってる姿、
目にうかびました~(笑)

アッコ さんのコメント...

内臓美人ってのは、見た目でわからないから辛いわぁ(笑)

 こんだけ忙しく毎日バタバタしてるのに痩せないし・・
去年あんなに頑張って落としたのに体重が戻ってるし。
昨日も職場の人にね「アッコちゃんって黙ってられないでしょ?ホント常に何か仕事してるよねぇ」と言われました。
調剤薬局(小児科のほう)が夏休みに入り少し患者さんへってきたけどあれこで仕事みつけて動いててさ。

 ホント中学のときも、これだけ頑張ってれば・・
ってあの頃は、気付かないから仕方ないやぁ

 二女の頑張りみると「反面教師」のおかげかなぁ~