2010年3月6日土曜日

ちょっと遅い新年会

昨日は、友達がしてる沖縄料理店「やったー家」で三線教室のちょっと遅れた新年会。
夜外出するのは、家族に申し訳ないので
沖縄の旧正月に合わせた新年会となると面目もたつ
(でもないかぁ~)って言いだしっぺは、私なのは内緒

夜ご飯も用意してあるし、でちゃえばこっちのもんだぁ~


7時に駅に集合だったけど、あいにく人身事故があり電車が遅れて少し遅れてスタート。


きんきんに冷えた「オリオンビール」は超美味しい(^౦^)/


あまりに美味しくて一気飲みしておかわり
三線の先生に「早い~飲んだところ見てないよ」って
そうビール飲むのは早いのだ。
札幌にいたころに大通り公園のビアガーデンでは
何度か早飲み競争に出てたからなぁ
中ジョッキー5秒で飲めたのに
私の次のおニィさんは、2秒と超早くて優勝
私は、2位だったことがあったなぁ


オリオンビールを4杯いただいたあとは、泡盛。
沖縄料理には、ほんとに泡盛がよく合う。


お店には、大将の三線があったので先生にひとつ弾いてもらい
みんなで踊りたいなぁと思ってたけど
飲んで食べて喋ってぇで
飲み放題の2時間は、あっという間に過ぎてしまった。

普段のレッスンでは、ギリギリの時間に到着だしあまりお話もできなけど
こういう機会にいろいろとお話するのもいいもんだ。
出身地も年も仕事もみんな違うけど、三線を愛し沖縄を愛してるメンバーが
お酒をともに交わして時間をすごすと次回のレッスンはもっと楽しくなりそうだ。

0 件のコメント: