2010年3月28日日曜日

初めてのふすま張り

 押入れのふすまが、剥がれかかって て
気になりながらもそのまま状態。 
うちは、仙台に持ちマンションがあるし
ここは、賃貸なので修繕しないでそのままだったんですねぇ。
 今週末主人の両親と義弟と甥っ子が我が家に来ることになり
同じ日に、長女の幼稚園時代からの友だちが札幌から上京することになり
我が家で夕食となったためにその日は、9人。
和室で食事をすることとなり
思い切って張り替えることにしたんですねぇ~
プロにお願いすると一枚1800円かかるし
自分でどうにかならないかと思ったところ
タイミング良く、お友だちご夫婦が
大型ディスカウントストアに行くからと
お誘いしてくれたために
ふすま紙を買うことにしました(我が家は、3年前に配車したんです)
 一枚目は、要領がつかめず
しわだらけじゃない?と娘たちにもあぁだこうだと言われてたけど
二枚目となるとコツもつかめ張るのも早くなり上手になりました。

私が紙を張る担当で
主人が余分な紙をカット担当で無事三枚出来上がりぃ~

 だんだんと上達するうちにお互いに
「職人ですなぁ~これは、やっぱり足袋が必要だねぇ」と
お互い褒めてました。
 娘たちには、よく「馬鹿っプル」と呼ばれていますが

大人だって「褒めて育つ」んんです♪

0 件のコメント: