2010年3月7日日曜日

ヘアスタイル

今日は、次女と青山の美容室へカットに行きました。http://www.bluefaces.jp/salon/omotesando.html

 ここのスタッフの橋本さんが、とってもシャンプーが上手で楽しみのひとつ。

今までいろんな美容師さんにシャンプーしてもらったけど私の三本の指に入るなぁ。

頭の凝りがとれてスッキリ

シャンプーじゃなくても後頭部を支えてくれてるときもなんだか気持ちいいぃ
ここまでの人は、いなかったなぁ
お店入りたての新人さんがやるお店も多くて
お湯加減が悪かったり、何度も「かゆいところありませんか?」と聞くってことが多いけど
橋本さんは、安心しておまかせできる。
シャンプーしてもらったあとは、自然と「ありがとう」とでてくるもの。
シャンプーもスペシャリストがいていいんだなぁと思う。
お客さんの立場になっていろんなことができる。
美容師さんじゃなくてもとっても大事なことだ。
私?
私は、どうだろう?
自分がしてもらって嬉しいことは、相手も嬉しい。
自分がやられて嫌なことは、相手も嫌なことだ。
こうしてパソコン打ちながらふと反省。
でも、5分後には忘れてるなぁ~きっと。
忘れなかったら気をつけよう
シャンプーは、橋本さんがいいなぁとお願いしてからは、いつもしてくれるようになった。
今日は、他のお客さんについてたから、違うひとになるかなぁと諦めかけてたけど
今日もやってくれたよぉ~\(^౦^)/
娘と私を担当してくれるハマケンさんは、施行してくれる前に
髪の悩みを聞いてくれる頼りになる美容師さん
今まで2年半私の担当してくれたT君がやめて
他の美容室に行ってしまい
私も本当はT君の店にかえる予定だったけど
長女も次女もハマケンさんにカットしてもらい
すごく自分で髪をまとめやすくなったととても気に入ってて
「ママも一度してもらったら?」とオススメだったし
一度私もお願いしてもいたいなぁとカットお願いしてもらってから今日で2回目。
前の担当のT君も本当に誠実にしてくれて美容室の帰りはスキップだったけど
ハマケンさんも私の厚い多い硬いの三重苦と絶壁でえらの張った頭の形のことを
解消して似合うような髪型を提案してくれます。
ほんとT君も誠実で気持ちよく対応してくれる美容師さん。
うーーーーーんどうしよう。

8 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

アッコちゃん  こっちむいてぇ~~
感じが変わって軽やかさを感じるよ!!

お味噌も楽しみだねぇ~~

アッコ さんのコメント...

ひろろんさぁ~ん
この後ろ姿は、次女なんだよぉ
バレエやめて剣道初めてからショートになったのよ。

 

pilox2 さんのコメント...

ほんとにばっさり切っちゃったんだねー!!!
Mちゃんは長くて結ってたイメージのままだから
短いのが新鮮だわ(^m^)
私も美容院って一度決めたらなかなか変えられない。
こっちに越してきてから1年くらいジプシーしてたけど
いまはすっかり駅ビル美容院で落ち着いてます(笑)

やまのり さんのコメント...

母娘だね~。
後ろ姿、アッコちゃんだと思ったよん。
そっくりやん。

あっお久しぶり。
ブログのこと忘れてて、久々にのぞきにきました~。
元気でよかった!
私も元気だよ。

これからは忘れず、チェックしま~す。

アッコ さんのコメント...

pilo×2

そうなのよぉ~ショートになりました。
「頭のかたちいいよねぇ」と
言うと
すかさず
「頭の中もいいけどねぇ」と言う次女です。

ハマケンさんに
「ハッキリ言うと長いほうがいい」と
言われたと伝えて
これから長くする方向でいます。

アッコ さんのコメント...

やまのり

思い出してくれてありがとうねぇ~♪

私の頭は、意味なくでかいし
絶壁なんだよねぇ

札幌で大学で美術教えてる友達が
次女の頭のかたちをとても褒めてくれて
一度次女の頭の型をとらせてほしいと言ってました。

 ここ最近いろいろチョンボが多いのよ私
かたちも中も悪くなってきたよぉ~

junko さんのコメント...

ようやく ここまでたどり着きました><;
これからは、ちょくちょく覗きにきますw

次女ちゃん、髪切ったんだね~(^-^)

アッコ さんのコメント...

ワォーッjunkoちゃんだぁ
コメありがとうね。

次女剣道に燃えるためにショートです。
高校進学したら、なぎなたか弓道やりたいと言って
志望校をパソコンで調べてました。
武道は、次女の性格にドンピシャリみたわぁ