2010年3月13日土曜日

今日の居酒屋「アッコ」

 新鮮なツブ貝をお店でみつけました。
こちら関東では、あまりツブ貝は見かけないけど
生きてる新鮮なツブ貝。
娘の大の好物を見つけ、今晩は、「居酒屋アッコ」に決定。
家食が好きな娘たち。
今晩は、主人の大好物の手羽先 もずくの天ぷら
おにぎり二種 ほうれん草のガーリックサラダ じゃがいものナメタケサラダ ツブ貝の醤油煮
以前は、「居酒屋ごっこ」に参加してた娘たち。

「店長、これ何番テーブルですかぁ~」と言いながらお手伝いしてくれてたのに今は、すっかりお客さんになってます。

テレビのリモコンをオーダー聞くときに使う道具にみたてて

エプロンしてお手伝いしてくれて 100均で買ったメニュー表に

店長オススメメニューなんて書いて楽しくしてたのもちょっと前なんだけどなぁ
「ママ今日仕事だったんだよぉ~」と言っても知らん顔
すっかり一人でお店切り盛りしてる「おかみ」になってます。
片付けも終わり、イカ墨さきいかで そして好きな「北一硝子」の
グラスで週末の夜楽しんでます。
がぁ~次女が明日友だちとディズニーランドに行くのに
5時起きとかで「ママ、明日の朝起こしてねぇ~」と
布団に今入りました。
目覚まし時計の前にきっと私目を覚ますんだろうなぁ
やれやれ・・・

0 件のコメント: