2010年3月20日土曜日

プロ野球観戦


 今日は、主人と東京ドームに巨人VS横浜戦を観戦してきました。
プロ野球を観戦するのは本当に久しぶりでした。
父が「日本ハム」の大ファンで(東映フライヤーズ以来のファン)
子どもの頃からよく一緒に行ったもんです。

私自身も小学生の頃、いつも男子と小学校のグラウンドで野球やってたし、地域のソフトボールクラブに入り 中学時代もソフトボール部だったしで見るのもやるのも野球は大好き。
高校時代の母校は、甲子園に二回春と夏に出場し
て応援にも行ってます。
見ていてピッチャーは、精神力も強くなくちゃやってられないなぁと
毎回思います。
横浜は、三浦大輔が先発 巨人は、ゴンザレスが先発

坂本に第一球をホームラン打たれてしまい その後も8本もホームランの巨人。
5回まで続投したエース三浦は、どんな思いで投げてたんどろうと
思うと 今日は、まだまだオープン戦。
開幕戦は、これから
がんばれぇ~と心の中でエールを送ってました。
巨人ファンの主人は、「こんな試合 見たくてもそうそう見れるもんじゃない」と大喜び。
私は、江川の空白の1日以来、巨人ファンではなくなってしまっけど
今日の巨人の選手の守備の動きを見てたら(主人の解説聞いてから)
やっぱり心構えというか頑張り?がよくわかり
人気は勿論だけどやっぱりチームのムードがいいんだなぁということがなんとなく伝わった。
 今の子どもたちには、野球離れが多くなり
サッカー少年が多いけど
私は、サッカーより野球が面白いなぁ
 うちの娘二人は、野球も選手もまるで興味ないようで
日ハムのダルちゃんくらいしか知らないんだけどねぇ~
すごくごひいきのチームはいないけど
日本ハムがやっぱりいいかなぁ
 セパ交流戦の巨人VS日本ハム戦は是非観戦したいなぁ。

0 件のコメント: