2010年6月6日日曜日

プチ同窓会

 今日は、学生時代の友達とのプチ同窓会。
大学は、それぞれ違ったけど仲良し男女4人の8年ぶりの再会。
場所は、「おばぁちゃんの原宿巣鴨」
久しぶりの再会は、四人揃ってのハグ♪
会う30分前までから、ドキドキしてたのに 会った瞬間
ドキドキは、どこかに消えてしまい20年以上前に戻った?かな
 私以外の三人は、初巣鴨だったので定番の「とげぬき地蔵」をお参り。
それから、六義園へ。
 ひさしぶりの再会は、抹茶だったので乾杯とはいかず散策したあとの
ランチであらためて赤ワインで乾杯!
 前日のアド街っく天国で紹介してた「鳥越」に行きお祭りをみて
テクテク歩いて浅草へ。
ひとり帰ったあとは、三人で前から一度行きたかった日本堤のコーヒー「バッハ」
長年飲んできた我が家のコーヒーのほうがやっぱり美味しいかなぁ。
今は、コーヒーメーカーでおとしたコーヒーを飲んでるけど
やっぱり自分でおとしたコーヒーを愉しみたいなぁ
先日茨城で飲んだ「サザコーヒー」は、感動する美味しいコーヒーだったなぁ。
  男女間の友情は、私はこれからもきっと続くなぁ。
ババになっても「アッコちゃん」いいじゃんいいじゃん!
 







2 件のコメント:

広畑 さんのコメント...

昨日は楽しかったね。写真やお店探しありがとね。コーヒーはあすのあさのお楽しみです。
「お嫁さん」でも「お母さん」でもない自分に帰れるのは新鮮!

2人が話していた指揮者のブログ見つけたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuenotabi

サザコーヒー、また行こうね。

アッコ さんのコメント...

広畑さん 楽しい時間はあっという間にすぎてしまったね。
駅では、四人でのハグというより円陣組んだ感じだったね。
今度四人で会える日には、「懐かしの昭和の歌」で
カラオケもいいかもねぇ~♪

「お嫁さん」って感覚は、ぜーんぜん私にはないけど
私もそうか?
ってでも、同居してないから
広畑さんとは、違うね。

娘たちにも一生付き合える男友達ができることに祈ってる私です。