2010年6月27日日曜日

スカートからリフォーム

 今日は、長女はバンドの練習、二女は昨日で部活引退した剣道部の先輩たちとお好み焼きに打ち上げで久しぶりにまったりとした日曜日です。
たまには、こんな日曜日もいいなぁ~
昼食後、ともあきさんと二人で歩いてスーパーに買い物に行き、
先日買い換えたミシンを使って スカートをリフォームしてバックを作りました。
8年くらい前に1メートル180円で買った生地で作った巻きスカートです。
自転車乗るととんでもない格好になってしまうし、
ラメがすこしとれてきたので近所に出かけるときのおつかいバックにでもなればいいなぁと思い、新しいミシンの試し縫いもかねてみました。今までのミシンは、電動足踏みだったけど今回のミシンは全部操作がボタン。
付属のDVDを見ながら作ってみました。
頭がすこしづつ硬くなってきたのを感じながらやってみたわ。
糸通しもワンタッチで簡単でビックリです。
生地もたくさんあるし、模様替えも兼ねていろいろ作ってみたいなぁと思ってます。あぁ~でもビーズもあるんだぁ。
今、ビーズモードになれなくて箪笥に入ったままのビーズ達です。
今は、なにモードかなぁ~
モードに入らないとノータッチになってしまうのが悪いところです。

0 件のコメント: