2010年6月1日火曜日

はじめてのohana




 今日は、三ヶ月ぶりの美容室に行ってきました。自分のブログを振り返っても話題が圧倒的に料理におでかけでおしゃれの話題が一回きりぃ~

電車でのお出かけと仕事に行くとき以外は、「ド素ッぴん」に「裸足」

お化粧嫌いだし・・

長女に「ママ、今日 ド?の素?」(ド素っぴんに裸足という意味)

実は、10日前からもう何度目かわからないダイエット宣言をしまして

夜歩いてます。

おやつとお酒もしばし我慢。

おなかがすいたら先月築地お味噌汁用にと買った煮干。

あまりに美味しくて煮干が今の私のおやつ。

骨粗しょう症予防にもなるし、よーく噛むから歯にもいい!

ただ、日本酒が飲みたくなるんだなぁ~これがっ!そこがちと辛い!

お味噌汁は、築地で買ったかつおぶしオンリーとなりました。

40代もあと数年でおわり。

このままじゃ駄目だぁと自分にもすこし手をかけねばと反省したばかりなんです。

今日、行った南青山のohanahttp://ohana1203.web.fc2.com/salon.html

ひろし君がこのお店に移ってから初めて行きカットしてもらいました。

ひろし君とは、前にいたお店から入れると四年近いお付き合いです。

いまどきの若者もそう捨てたもんじゃないぞぉ~と

ひろし君の言葉遣いや考え方ライフスタイルを聞くと安心しちゃうのは

やっぱり私もおばさんかなぁ~

四重苦の私の髪(太い・硬い・多い・強い)でも落ち着くようにしてもらいスッキリ♪

これで明日の朝も自分でうまくブローできるようにドライヤーのやり方などアドバイスしてもらったんだけどどうなることやら。

「器用だよねぇ~」とよく言われるのですが、自分のヘアスタイルやメイクはとても苦手なんです。

まずは、心がけからはじめます。

4 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

久々にコメを!!

ところで下にある箱にばってんの印
写真じゃないのかなぁ~~

どんな写真だったか興味津々だよ~~

アッコ さんのコメント...

ひろろんさん、コメありがとう~
×四つは、なんだったんだろう。
写真じゃないんだよぉ
家族も友だちも髪が長いほうがいいというので
伸ばしていく方向です。
でもさぁ、高校時代は、超短くて思い出したくない怖い過去なんです。

Hiro さんのコメント...

ohanaにきていただいてありがとうございました*
これからまたじっくり伸ばしましょう*

むげん堂は見つかりましたか??


これからもブログちょくちょくお邪魔します*

アッコ さんのコメント...

ひろし君、初コメありがとう~♪
教えていただいたようにブローしてみてます。

むげん堂は、残念ながら時間ぎれでいけませんでした。
根津美術館は、休館だったしね・・
ラフォーレのkiwaでビーズ見てたらあっという間に時間がすぎてました。

むげん堂は、次回のお楽しみにしまーす。