2010年6月11日金曜日

陶芸作品展


 昨日は、学生時代からの親友ひろみの陶芸作品展をみてきました。

昨日は、お天気もいいし自転車で行ってきました。

6つ先の駅ならどうってことないしダイエットにもいいしねぇ~♪

それに何より車や電車だったら気付かない発見があって面白い!

お庭に咲いてる花だったり面白い塀だったり家をみるのもいいし

美味しいパン屋さんだったり。

ひろみの作品は、何度かみたりいただいたりして普段使わせてもらってるけど

彼女の作品展をみたのは、初めて。
とってもひろみらしい作品で、すごくすごく嬉しかった。
花器に合わせた草花もひろみらしくて、うまく言えないけど 
ちゃんと?違うなぁ
まっすぐ?うーんなんて表現していいかわわからないけど
彼女の生き方がぜんぶ出てる作品な気がしてすごく嬉しかったのでした。
自分の色や形を作品で表現できるってすごいなぁと感動だったのでした。
その後、八百屋で買い物してランチしてバイバイ。
お互いが自転車でバイバイとしたのは、今までお付き合いしてはじめてだったなぁと
思う不思議な感覚でした。
私は、学生時代は、一人暮らしだったし
札幌と東京 埼玉と仙台とずっと近くはなかったのに今こんな近くにいるんだもん。
これからもよろしくね♪ひぃ~ろぉみ!

2 件のコメント:

ひろろん さんのコメント...

こんにちはぁ~~
六つ先の駅ってどのくらいの時間かかったの??
こっち(仙台方面 )でそのくらい先の駅って言ったら。。。
さすがアッコちゃんだね~~
元気元気でいいなぁ~~

ちなみに私もおんなじ名前だよ~~

アッコ さんのコメント...

ひろろんさん
ひろみと同じだぁ~と私もひろろんさんのことを思い出してました。ひろみさんって器に魅せられてる方が多いのかもと
思ったほどです。

10キロちょっとなので富沢から北仙台くらいの距離です。
その往復ですが、アップダウンがほとんどないのでとっても楽でした。仙台にいた頃東北大学病院から家まで歩いて帰ってきたことがありそのときもいろんなお店発見して楽しかったなぁ。ただ、明日からこちらも梅雨入りのようなので自転車のお出かけはできない時季になるかも。
夜のウォーキングはまもなく1ヶ月になります♪